toggle
2017-05-19

5月18日 人生初先達

5月18日
歩き遍路
人生初先達

今回のコースは、

本覚寺ー等空庵ー松林寺

瑞雲堂ー瑠璃堂ー長勝寺

滝宮堂ー笠ヶ滝ー滝湖寺

救世堂ー大聖寺

初めてまわる11ヶ所の札所。

絶好の五月晴れ。
天候にも同行者にも恵まれ、
緊張と興奮の一日は無事に幕を閉じました。

皆さん、
年齢も出身も職種も様々
持ちネタが豊富過ぎて飽和状態。

 

道すがら、
新しく出来たお店から
食べられる草花や木の実の紹介など、

島の恵みを沢山教えてもらう

 

そして、
行く先々の札所で
温かく迎えられ
励まされ、

ただただ有り難く頂戴するばかりで、

身に余る思いを抱きながら歩を進める

写真の端々に姿を見せているのは
最年少同行人の4歳の男の子。

泣き言を言わず、
無駄な動きは最大限で
最初から最後まで歩ききった。

彼の愛くるしい笑顔と
底知れない体力には脱帽。
もうお地蔵様にしか見えない

小豆島88ヶ所霊場歩き遍路
本当に素晴らしい。
言葉では、言い表せられない魅力を
参加者から寄せられた写真でどうぞ。

最後に、

アドバイザーとして内助の功に徹してくれた相方と
帰りの送迎を手配してくれた頼りになる友人にも
ありがとうありがとう🌸🌸

IMG_1661

 

IMG_1663

IMG_1660

IMG_1665

IMG_1664

IMG_1647

IMG_1651

IMG_1667

IMG_1652

IMG_1654

IMG_1673

IMG_1670

関連記事

コメント1件

 西山のキョンキョン | 2017.05.19 22:33

 雨も降らず、強い風もなく、寒すぎもせず一生懸命動けば少しだけ汗ばむくらいの
穏やかな今日、「歩き遍路」無事終えられ本当に良かったですね。
どの写真を見せてもらっても、自然に胸が熱くなります。
 お疲れ様でした。

Comment





Comment